ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

天体逆行終了と留の影響💫

こんにちは、ひよりです😊

 

 

久しぶりの記事です😅

というのも調子がイマイチだったんですね💧

前回記事を書いたときにすでに、結構頑張ってた…ということを今思い出しました😇

みなさんは調子はいかがでしょうか?

今は10月も半ば過ぎなので本来なら季節の変わり目という時期ではありませんが、

実際には、季節がようやく秋に移行した感じじゃないですか??

いつまでも暑く、秋が来ない日々…季節感がおかしいところからの、体の調子もおかしい…そんな人もいたのではないかと思います。

しかし、この不調は天候だけではないのではないか🤔って思うんですよね〜。

 

ここ最近の天体の動きとしては、9月27日に水星が逆行し始め、6天体逆行期間が始まりましたよね。

そして、10月7日に冥王星が、11日に土星が、そして本日夜に木星が逆行終了し、順行へと戻ります⤴︎

この、天体が逆行から順行に戻るとき、一時的に天体の動きが止まって見える「留」という状態があります。

この「留」は、エネルギー的にかなり重い状態を生み出していると思うんです❗️

ですので、天体エネルギーに敏感なタイプだと、けっこう重苦しい空気を感じた人もいるんじゃないかと思います。

そして、天体が順行に戻った日の翌日ぐらいからなぜかスッキリ軽いな〜という体感があったりもするのではないでしょうか?

今は割と常識になった、天気による頭痛がありますが、そのうち(多分遠い未来ですが…)天体による不調なんかも認知される日もくるのではないかと思っています⤴︎

ちなみに私は11日の土星逆行終了前が1番体調が悪かったですね💦

もしかすると私のネイタルチャートのなかで土星はまぁまぁ影響力の強い分類に入りますのでそれかな、と。

7日の冥王星逆行終了時は重苦しかったものの体調にまでは影響はなかった気がします。

ネイタルチャートの天体配置は、その人にとって経絡におけるツボみたいなものなんですよねー。

(ツボって氣が出入りする場所なんです)

ですのでどの天体のエネルギーの影響を受けやすいかは人それぞれなんですよね。

それプラス天体がネイタルチャートの天体に重なってるとかアスペクトをとってるとかで影響がバーンと出てくるんですよね〜💫

 

しかし今回の6天体逆行の影響というのは季節の遅れにも出ていたのでしょうか?😥

水星が逆行してからはFBの大規模障害、ドコモの通信障害、他にもなにかあったようですが覚えていないのでなんとも言えませんが…やっぱりこれは水星逆行の影響ということなのかな💦

こじつけのようでもあるし、そうではないような気もする、占星術の面白いところですね😁

 

明日には水星も順行に戻り、明後日は牡羊座の満月ですし、エネルギー的に未来志向になってくると思われます🌟

今のところ、海王星天王星が逆行しており、その後の金星や水星の逆行ののちに、

ついに全天体順行期間がやってきます⤴︎

来年の2月初旬から4月の末まで✨

その時期にまで今抱えている諸問題は解決しておき、身軽な状態になっていたいものです!

20日牡羊座満月では、今の自分の進行を妨げているものをスパーッと手放してしまいましょう⤴︎

 

 

それでは、読んでくださりありがとうございました☺️