ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

スピ的にものすごく眠い時と眠れない時

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日はスピリチュアルな取り組みをしている人の睡眠トラブルについて🕊

寝ても寝ても眠いときや、逆に全然眠れないときってありませんか?

例えば生理のときや運動をした後に眠かったり、翌日に大事な用事を控えているときの緊張やワクワクで眠れないということはよくありますよね。

でも、そういった心あたりもなく特にストレスを抱えているわけでも運動不足でもないのになんでだろう?って思いますよね😥

私もスピリチュアルになってから定期的に眠いときや眠れないときが訪れるのですが、原因と傾向がわかってきましたのでシェアしていきたいと思います⤴︎

 

では一つ目💫高いエネルギーを受け入れたとき眠たくなる。

例えば、ヒーリングやエネルギーワークを受けているときや受けた後にものすごく眠たいことってあるんですよね。

あれは、一時的に今現在の自分よりも高い波動に晒されたことによりエネルギーの統合を進めるために眠くなったりします。

ワーク中に眠ってしまうのはハイヤーセルフが今現在の3次元の自分にとって最善の状態を作り出すために寝てしまうこともあります。

エゴがあれこれ考えないでヒーリングを受け取った方がいいときなど✨

特に癒しの場合、肉体の癒しと同じで睡眠中のほうが修復されやすいんですね。

逆に、エゴの自分がちょっとスピ的現実に耐えられず現実逃避=睡眠という場合もありますね〜😅

高い波動はヒーリングやスピリチュアルワーク以外にも天体の運行状態でも発生しますので、その時期に眠たい〜となることはよくありますね💡

ライオンズゲート期間や惑星が順行に戻るときなんかがそうですね。

 

二つ目💫自分の波動が高まり感応性が高まったとき、眠りが浅くなる💦

これは一つ目の高波動に晒された結果自分の波動も高まってきたあと、ですね。

夢をたくさん見るようになったり、眠りが浅くてしょっちゅう目がさめるようになることがあります。

それはハイヤーセルフやガイド、高次元の存在からのメッセージに敏感に反応するようになったからなんですね🕊

特に夢はメッセージ高いものが多いのですので、そこに反応が起こり、夢を忘れないために目が覚めてしまうんです。

これまでは夢をほとんど覚えていなかった人も途中覚醒することで夢を覚えているようになるんですね。

悪夢をよく見るというのもメッセージ性が高く、ハイヤーセルフがあえて印象付けるために悪夢として見せている場合も多いのです。

そういうときは怖がらないで冷静に内容を振り返ってみるといいです😊

とはいえ、悪夢って本当にキッツイものも多いですから、無理はせずに、メモ帳に簡単にメモっておいて時間を置いてから読み直すといいですね!

とにかく怖がる必要はない!ということだけ覚えておいてください⤴︎

あとは瞑想をしていると脳の疲れがとれてしまっているので眠りが浅くなったりはしますね。

そういうときも深刻にならず、そううものだと思って気楽に過ごすといいです。

実際ショートスリーパーになる人もいますし😳

 

三つ目💫自分自身の波動が急激に上がったとき、眠れない💦

一つ目のときは睡眠中に自分の波動と高波動との調整が行われていました。

そういときは徐々に波動が上がっていくものなんですね。

しかし、スピリチュアルワークやセミナーを受けることで1日で急激に波動が上がってしまった!というときがあります。

寝ようと思って目を閉じると、眼前にイメージが広がるとか、目を閉じてもなんだか眩しいとか、体は眠りたいのだけど、脳が覚醒してしまっている、おでこがムズムズする…そして全然眠れない…

こういう症状があるときは波動が急に上がりすぎてしまったと考えて間違いないでしょう。

眠りたいのに眠れないというのは結構なストレスだったりしますよね🥺

でも、こういう時に大事なのは、悩まない!ということです。

こういうこともあるんだな〜くらいに捉えておくと良いです🤗

1日、2日で大体普段通りに戻るものです。

ここで悩むとストレスが原因で不眠になっちゃいます😥

あとは思い当たるスピリチュアルワークや瞑想は少し控えてみるとか。

もちろん、寝ないでいいからどんどん覚醒したい場合は止めはしませんが😅

そして、一般的に良いと言われていること、午前中のウォーキングや寝る前のストレッチ等をするといいです⤴︎

心と体のリフレッシュですね✨

 

三つ目だけでなく二つ目の眠れない系はストレスになる人も多いと思います。

でも、実際のところ覚醒が進むと今まで通りの睡眠ではなくなるとは思います。

そこにどう適応していくか、ですね。

歳をとると眠れなくなるっていうじゃないですか?

そこにストレスを感じて薬に頼るか、こんなものだよな〜と受け入れて余った時間を他に使うか、それと似たようなものです💨

とにかく波動が上がっているかもしれないときは、悩まないほうがいいです!

ちなみに私がスピ的に眠れないときは、アファメーションしてます⤴︎

私は光です✨など😁

ストレスが強くネガティブに陥りそうなときは、指先に意識を集中させて数を数えたりしますね。

他には自分が光に包まれているところをイメージしたり😊

実際のところ私はかなり怖がりなので、摩訶不思議なことが起こると、初回は恐怖の感情が湧き上がることもあるのですが💦そういうときでも光のイメージを持てるように意識しています🌟

慣れてくると不思議体験でも悪夢を見ても動揺もしなくなってきます⤴︎

 

今日は睡眠に関するスピネタを書きましたが、

眠い、眠れないなどの症状が長く続く場合は病院で診察をしてもらったほうが良いと思います💫

私の個人的体験と一般的に言われている好転反応では、1番目と2番目は1週間から10日くらい、3番目の全然眠れないのは数日、

とはいえ、ストレスがなく日常生活に支障がないのなら戻らなくてもあまり心配する必要はないのかな〜と思っています。

体質が変わってしまったと思った方がいいですね。

私は眠りが浅くなって夢ばかり見るようになって数年ですが、慣れました😅

最初は困った、どうしよう、どうして?一体何が起きているんだ?とストレスだったりもしたのですが、慣れると特に睡眠不足というわけでもなく。

これが普通になってしまったということですね😁

 

 

 

それでは

読んでくださりありがとうございました😊👋