ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

月のエネルギーを受け取ったら

こんにちは、ひよりです😊

 

 

前回の記事を書いてから、月食があり、気付けばもう射手座シーズン突入♐️❗️

みなさんは月食見ましたか?

私はしばらくはYouTubeライブ配信を見ていたのですが(笑)

満月になる時間と月食が最大になる時間は直に見ましたよ⤴︎

欠けていく月をぼんやりと眺めていると、額がジンジン&身体がふわつく感覚がありました😵

松果体が刺激されているようでした!

エネルギーは直接観測しなくても大気に満ちてくるとはいいますが、

直に見ることで受容モードになりやすいと感じました🌟

 

ところで前回、地球は月下界で、太陽系惑星のエネルギーを月を通して受け取っていると書きました📝

新月や満月はわかりやすく私たちにエネルギーを明け渡してくれています。

では、受け取った惑星エネルギーをどうするか、が問題なんですよね〜。

月から受け取ることができますが、月では使いこなすことができません。

使いこなすには太陽🌞を活かさなければならないんですね❗️

つまりは太陽星座ですね🌟

太陽星座が活かされてないと、受け取った惑星エネルギーを使いこなせなかったり振り回されるだけになったりしてしまうのです💦

ですので月(物質)から自分自身の月星座の部分で受け取ったあと、太陽星座で使いこなすという流れを持つことが大事なんですね⤴︎

とはいえ、意識しなくても使いこなしている人は結構います🤔

そういう人たちは出生のホロスコープ月と太陽の関係がソフトアスペクトである可能性が高いです。

ソフトアスペクトコンジャンクション、トライン、セクスタイルですね。

他には、特にアスペクトはなくても、同じ星座、同じエレメントだと太陽と月の相性は悪くないのでエネルギーをうまく活用しやすいものと思います。

こういう人たちは自然に自分の欲求に従って生きているだけで、太陽も月も満たされるwin-winの状態を得やすいのです🍀

逆にハードアスペクトやノーアスペクトの場合、受け取ったエネルギーを月星座の分野や一時的な感情や感覚を満たすために全て使ってしまうことになりかねません😅

ですので、そういう場合は意図的に持っているエネルギー、つまり時間やお金、活力を分配して使っていけばいいということです⤴︎

例えばお金という形でエネルギーが入ってきた場合、全てを趣味やレジャー、もしくは浪費という形で使わないで、仕事や人生への自己投資に当てるなど理性的な使い方をするんですね。

そんなの当たり前じゃんと思う方もいると思いますが、太陽を活かせていないとこういうことになりやすいんですね💦

資格取りたいな〜なんて思っていたのに、旅行に投入しちゃって余裕がないから資格のほうは今回は見送り…なんてことになっちゃうんです☹️

ちなみに前回の満月はドラゴンヘッド側で起こる月食でした。

ですので今世の生き方に対するエネルギーを受け取っていると思いますので、

生産的なことにエネルギーを投入していくのがいいと思います⤴︎

逆に今度の新月はドラゴンテイル側で起きる日食です。

ということで、次の新月で受け取るエネルギーは過去の清算にエネルギーを使っていくといいでしょうね。

 

今回は月から受け取ったエネルギーを使うことについて書きましたが、

太陽星座と月星座のバランスって大事なんですよね〜❗️

太陽が優位になりすぎても感情的なことを無視し続けて大きなトラブルを招くようなこともありますし💧

あとは、あんまり月主体で行くと発展性がないということでしょうか。

ソフトアスペクトでも月が主導権握ってるパターンだと楽しくて幸せかもしれないけど、発展性がなかったりするんですよね〜💦

発展性という言葉を使いましたが、その人の使命というか天命というようなステージに行かないということですね😥

まぁ私もそのようなステージにいるとは言えない人😅なのですが、過去を振り返ると月と太陽が対立していることが多過ぎた。

身をもって言えることなのですが、こういうパターンは幸せにもなれないし発展もしない…🥺

そして月と太陽が対立したら月が勝ちます💦

心や身体を病気にしたりグレたり引きこもったりして公の場から去るようにして太陽が活動できないようにするんですね。

月を無視し続けている人も同じようなことが起こります。

ですので、健全な人生を送るには月の自分を大事にしなければならないのですが、

主導権は太陽が握っていこうというお話でした🤗

 

自分の中の太陽とか月とかわからないよ、という人も多いとは思います。

特に太陽は人によっては全然表現されておらず、12星座占いを読んでも全く当たっていないという人もいるでしょう。

ですが、そういう人も進んで太陽星座的な行動をしていくことで、自らの太陽が発揮されていくものなんですね🌞

最終的には〇〇座といった星座による特性ではなくそれを超越した本当の個性としての太陽が表現されると言われています。

出生のホロスコープを超越するのが最終形態(笑)なんですね。

でもそこにいくにはまずは太陽星座の特性を表現していく必要があるんですね。

一方、月の性質は好きや嫌い、楽しいとか心地いいといった感覚、感情を支配している部分です。

月を大事にするというのはここをポジティブに保っていくことなんですね🌟

ですが、月に主導権を握らせていると逆に外部に翻弄されるばかりになるので、

最終的には自分の意志で月の性質を手のひらで転がすように扱かえるようになることが重要になってきます⤴︎

そうすることで太陽の表現もスムーズに行うことができ、最終形態へと進化できるということなんです😊

 

 

それでは読んでくださりありがとうございました☺️👋