ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

7月14日の山羊座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

7月14日は山羊座の満月です✨

2022年のスーパームーンとなっております⤴︎

スーパームーンというのは最も大きく見える満月のことです😄

月の軌道上の近地点と呼ばれる地球から最も近い場所での満月なんですね〜。

 

山羊座の満月のキーワードはサクセス✨

成功を掴むエネルギーが満月を通してやってくる❗️

満月ですので、手放しの力も働きますので、成功に対する不可能のレッテルの手放しなんかも行うといいですね!

社会で成功したい気持ちがあっても、どうせ無理…一応頑張るけど多分無理…といった気持ちを抱きがちですよね😥

そういう自分の足を引っ張るようなエネルギーをこのタイミングでデトックスしていくといいと思います。

とはいえ、今回の満月にはちょっと複雑なところがありまして…。

それはこの度数のサビアンシンボルが敗北を優雅に認める将軍というものなんですよね〜。

敗北を潔く認めることでその人の格が上がるという内容なんです。

今回のホロスコープでは月のそばには冥王星がいます🪐

コンジャンクションというには遠いのですが、冥王星は破壊と再生の惑星ですよね。

敗北を認める事によって将軍の潔さや高潔さが評価されるという度数と、再生のための破壊を行う冥王星と雰囲気が似ていますよね。

なので、今回の山羊座満月は単純にサクセスというわけではなく、不要なものから手を引いたりすることも求められているのだろうと思います🌟

満月のホロスコープを見ると、山羊座の月と、向かい合う蟹座の太陽と調和の角度にいるのが小惑星ジュノーです⤴︎

ジュノーは結婚やパートナーシップを司る小惑星

しかも天頂のMCとコンジャンクションしています❗️

お仕事を表す山羊座の月と、家庭を表す蟹座の太陽を仲介してくれるのが魚座のジュノー✨

仕事と家庭のバランスって難しいですよね。

仕事で成功しようと思えば家庭を犠牲にする部分が出てくるだろうというのが一般的な考えです。

そこを、魚座のジュノーは家族やパートナーとの間の共感力や思いやり、愛情を持つことで調和させていくことを教えてくれています☺️

また、ジュノーは10ハウスですので、パートナー募集中の人はそこで家庭につながるいい出会いがある人もいるってことでしょうね〜。

月もパートナーシップの7ハウスですしね⤴︎

そして、ジュノーとは別に今回の満月に調和の角度をもつのがドラゴンヘッド&天王星🪐

運命的な変化のエネルギーが満月に流れ込んで来そうです🌟

ドラゴンヘッド天王星は11ハウスの牡牛座ですので、特にお金とお仕事の分野に、ですね!

友人や知人からのちょっと変わったお仕事の依頼が将来的に天職に繋がったりする人もいるかもしれませんね😊

天職というのは求められてなることも多いらしいですからね。

水瓶座時代は横のつながりからのビジネスが普通になるとのことですし!

天職に関する満月のアファメーションや願いを書いてもいいですね⤴︎

このドラゴンヘッド天王星はジュノーとも調和の角度ですので、天職もパートナーも引き寄せたいものですね😁

そして9ハウスの魚座小惑星ベスタもまた満月にアスペクトをもつ惑星です。

こちらはマイナーアスペクトなんですが、ちょっぴりハード💧

仕事や人生の成功のためにいろいろ学んだりするものですが、そこに固執していると成功には繋がりませんよっていうメッセージ。

テキスト読むばかりじゃなくて実践や人付き合いが大事ってことのようです💡

あとは、自己犠牲ですね。成功を求めるなら自己犠牲的な在り方は合わないよっていうことですね〜❗️

特にこれからの時代は自己犠牲よりも自分を輝かせることが周りへの貢献になってきますからね。

そしてそのこれからの時代、水瓶座時代のルールを今表しているのが、水瓶座にいる土星山羊座のルーラーです🪐

その山羊座のルーラーの土星を見てみると、金星とトライン△となっています。

金星は12ハウスですので意識的に認識しにくいかもしれませんが、水瓶座時代の法則に則ることは豊かさや楽しさと調和していけるというメッセージですね💡

ちなみに、水瓶座時代の法則とは主に友愛や自立、自分の個性を輝かせること、です✨

しかも今回の満月の山羊座の月とルーラーの水瓶座土星はアンデシルというアスペクトなんですよね〜!

アンデシルはマイナーアスペクトで、円周360度を11等分した32.7度です。

この11という数字は占星術では水瓶座を表す数字じゃないですか⤴︎

宇宙って芸が細かいです😁

今回の山羊座満月のサクセスパワーというのはこれまで通りのやり方ではなく、水瓶座時代のやり方なんだっていうことなんでしょうね☺️

 

ということで、7月14日の山羊座満月の星読みでした⭐️

今回は水瓶座時代のサクセスのエネルギー満載の天空のようです✨

周りの人との調和や従来のやり方からの変革が強調されていると感じました。

こうやって宇宙が新しい時代のエネルギーを届けてくれているのでしっかりと受け取っていきたいものですね⤴︎

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️

よい満月をお過ごしください👋