ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

10月25日の蠍座日食🌚

こんにちは、ひよりです😊

 

 

10月25日は日食です!

エクリプス(蝕)のシーズンがやってまいりました🌚

蝕のホロスコープの影響は半年ほどは続くと言われており、

普段の新月や満月の影響力が2週間であることを考えると、かなりパワフルですよね✨

今回の蝕は蠍座での日食と、2週間後の牡牛座での月食です!

新月がノードと呼ばれる感受点の側で起こるとき、日食となり、満月がノードの側で起こるときは月食となります。

ノードはドラゴンヘッドともいわれるノースノードと、ドラゴンテイルといわれるサウスノードの2つがあります。

今回はドラゴンテイル側で起きる日食です🌟

ノードは運命やカルマと関係があり、テイル側での日食は特にカルマ的なトラウマや腐れ縁の縁切りのエネルギーが働くとされています。

今はドラゴンテイル蠍座の期間ですので腐れ縁や繰り返されるドロドロとした関係性を手放し、

新しい関係性のサイクルへと入る意図を持つのはおススメです😊

他には、財産争いや継承争いのような縁もこのドラゴンテイル蠍座の期間に

争いや憎しみから卒業するような意図を持たれるといいと思います。

ちなみにドラゴンテイル蠍座の期間は2021年12月から2023年7月までです📝

ドラゴンヘッド牡牛座の期間も同じです⤴︎

 

それでは本題の日食の星読みを始めます⭐️

10月25日の19時49分に月は蠍座新月を迎えます。

このとき新月は部分日食になるのですが、日本では見ることはできません💦

ヨーロッパや中東では観測可能のようですね。

蠍座新月のテーマは変容、再生、継承、超越、財産、不動産、サイキック能力など。

これにドラゴンテイル側での日食ですので、テーマに過去世からのカルマやトラウマの清算が加わります。

今回は太陽と月、そして金星もコンジャンクションしている日食。

月、地球、太陽、金星がほぼ一直線に並んでいるということですよね〜✨

そんな日食は日本のホロスコープでは5ハウスで起こります。

5ハウス、遊びや恋愛など人生においての楽しみや創造性を司る部屋です💖

蠍座というのは深く掘り下げる力があるサインですから、

今お付き合いしている人との関係をより深いものへと進展させる新月の願い事なんかはピッタリでないでしょうか♪

趣味などの楽しみも、いわゆる沼と化してしまうようなエネルギーが宇宙から届きそうです⤴︎

もちろん日食のパワーを活かして、卒業したい関係性や趣味から離れて新しく別の楽しみを願うのもいいと思います。

蠍座はソウルメイトというテーマも持っているのですが、

ソウルメイトというのはいい関係もそうじゃない関係もあるんですよね。

運命の人に会いたいというのもいいし、逆に関係を卒業したいソウルメイトとの縁切りも日食だからこそ願えることだと思います。

縁切りするためには、相手への怒りや憎しみなど重くネガティブな情念を手放す意図を持つことが大事です⤴︎

蠍座のルーラーである冥王星ナチュラルハウスである8ハウスに位置しており、継承や変容といったテーマが強調されています。

相続や事業継承に関することや、自分の事業自体を変容させるといったことも考えられる日食のエネルギーとなります。

そして今回の日食の特徴が、アセンダントコンジャンクションしている火星を含む風のグランドトラインです🌟

火星は蠍座のサブルーラーです!

その火星が運の入り口アセンダントコンジャンクション⤴︎

大胆でチャレンジングなエネルギーが日本のホロスコープには流れて来ています!

そして5ハウス天秤座の水星と、9ハウス水瓶座のベスタでの風のグランドトライン🌟

何か新しいことを始める追い風となる配置です✨

ですが、日食の日に本当にスタートするのはあまりお勧めしません😅

エネルギーが強すぎるんです。

新月でも動くのは翌日あたりがいいと言っている人もいるくらいです。

宇宙からのエネルギーが月を通して流れ込みやすくなっているのですが、いいエネルギーも悪影響がありそうなエネルギーもどっちもやって来ます💧

日食、月食はそれが強力に働くわけですね。

普段通りの生活は全然問題ないんですけど、ランニングを始めようという人が日食の日に走り初めをするのはちょっとアブナイよ、ってことです。

逆に予祝をやっていい気分でいることはいいエネルギーをメインに受け取りやすくなるのでおすすめです✨

意図や願い事を書くのは時間が経つと効果を受けにくくなるのでいつも通り、せめて24時間以内に書くのがいいですね😊

新しく始めたいな〜!ということや蠍座テーマに関することの意図を書き出すといいです⤴︎

金星も関わるので美しく変容します!とか豊かな自分に変容します!というのもいいですよね🌟

ちなみに2週間後は牡牛座での月食ですが、2つのサインに共通するのは所有に関すること。

牡牛座は金運、蠍座は財運なんですよね。

金運は自分で稼いだお金やお小遣いや臨時収入といったお金の運気のことですが、

財運というのは不労所得や遺産相続、株式のようなお金を受け取る権利などの運気のことです😄

これを機に財運を願うのもアリですよね😊

 

ということで10月25日の蠍座の日食の星読みでした⭐️

最後までお読みいただきありがとうございました♪

良い日食をお過ごしください☺️👋