ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

12月23日の山羊座新月🌑

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は山羊座新月の星読みです⭐️

12月23日の19時16分に山羊座新月を迎えます⤴︎

前日の22日に冬至を迎えたばかりですので、何かとフレッシュな新月となっております。

そして今月の20日木星牡羊座に入ったばかりですので、勢いもあります!

ホロスコープ冬至のものとほぼほぼ同じなのですが、この新月は5ハウスで起こります。

山羊座新月は目標達成や野心、お仕事、社会的なステータス、成功といったことがテーマになりますが、

5ハウスは楽しみや遊びのハウス。

どうしても仕事や目標達成をしようと思うと楽しみは二の次となってしまう人は多いと思います。

そこに喝を入れてるのが今回の新月

楽しく仕事をする、楽しい仕事をする、こんなふうに舵を切ってはどうですか❓ってことです😊

宇宙からの日本人に向けたメッセージですね〜。

そして山羊座の仕事っていうのは天職でもあります。

天職というのは自分の中で満足度の高いものだと思います。

5ハウスの遊びというのも、どうでもいい遊びではなく本気で取り組める遊びのことでとてもクリエイティブなことです。

本気で取り組める遊びは当然満足度も高くなるものです。

ですので、本気で取り組める遊びを天職にしましょうという宇宙からのお誘いなんですね。

今回の新月の度数は割とワーカホリックな度数なのですが、どうせ働くなら楽しくて仕方ないような働き方にしなさいってことですね!

冬至の星読みでも書いたとおり、陰が陽に転じるタイミングで木星牡羊座に入ったばかり。

始まりのエネルギーがとても強くなっています。

その上、新月ですからね⤴︎

この日にスタートはなくても、新月の願い事として天職や社会的な到達点とそれを始めることについてしっかりと意図しておくのは凄くいいと思います✨

山羊座は現実的な地のサインですが、今回の新月図ではアセンダントもMCも火のサインとなっていますので、

自分のパッションに沿った意図をするのをおすすめします😄

木星はもう魚座へと戻ることはないので、これからの12年間を想定して意図を書くといいかもしれませんね。

このとき山羊座には太陽と月以外にも金星、水星、冥王星と全部で5天体が滞在していますので、具体的な内容のほうが共鳴しやすいでしょう。

木星と合わせると、大きな野心を願うのもアリです⤴︎

ただし、太陽と木星はスクエアですのでモラル的に問題のある野心(笑)だとスクエアの波動を拾いやすいので注意ですね😅

そして、山羊座のルーラーである土星はというと、7ハウスにいます。

7ハウスは人間関係のお部屋です。

新月が5ハウスで楽しみのハウスなのですが、恋愛もこのハウスなんですよね。

そして7ハウスは結婚やパートナーシップの部屋でもあります。

尚且つ、土星は6ハウスの山羊座水星と8ハウスの魚座ジュノー・海王星とのセミヨッドの頂点でもあります。

水星はコミュニケーションやビジネスだけではなく、契約も司っています。

ジュノーは結婚相手などのパートナーシップを司る小惑星

海王星は理想を想像させてくれます。

しかも8ハウスは結婚生活のお部屋✨

ということで今回の新月は、恋愛から結婚へとステージアップするような願いもピッタリです!

ただ、これ、恋愛以外でもビジネスパートナーを願っても全然オッケーです🌟

山羊座新月でお仕事や起業の願いをするときに、ビジネスの仲間が必要だと思うことはあるでしょうし⤴︎

アスペクトの観点からみると、セミヨッドですので意識的に調整していく必要はあるかもしれませんね。

今回でいうと、8ハウス魚座のジュノーと海王星は理想のパートナーや新生活を制限なく想像させるかもしれませんが、

6ハウス山羊座の水星はあくまでも現実的で実務的。

そこを中間の水瓶座土星の責任感や安定させる力、個性を認めあう力を使って調整していくことで、うまく動いていくでしょう。

今回のホロスコープでは木星の存在感も大きいので制限のない理想を描きがちかもしれませんが、

対人関係に関しては自らの調整能力を高めることも視野に入れましょうということですね。

 

ということで12月23日の山羊座新月の星読みでした⭐️

今回の山羊座新月木星牡羊座に移動するという大きな節目の直後の新月ですから、

長いスパンで見た願いもしっかりしていきたいですね。

木星がサインを1周するのは約12年に一度ですから、12年前や24年前にどんな変化が自分にあったかを確かめてみても面白いかもしれません。

基本的には出生図での牡羊座0度があるハウスに関係した変化や進展が起こりやすいと思います⤴︎

そして、冬至の記事にも書きましたが、太陽と木星アスペクト上、予想外のことも起こりやすい星模様になっています😅

これから年末年始ですし、火星逆行と29日からの水星逆行に振り回されないように過ごしていきたいものですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️

よい新月をお過ごしください👋