ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

木星が牡羊座に移動🪐🐏

12月20日の23時32分に木星牡羊座に移動しました〜。

牡羊座は始まりのサインですので、新しい周期がスタートしたことになります🌟

この新しい周期のエネルギーの影響で、なんらかの新しいスタートを切る人も多いかもしれませんね!

山羊座新月の記事にもちょろっと書きましたが、木星がサインを一周するのは約12年です💫

ということは12年前や24年前にもなんらかの新しいスタートとも言えるような出来事があったのでは…?

もしくは、、なんらかの終わらせるような出来事もあったかもしれません🪐

牡羊座0度は春分点と言って、始まりのエネルギーも強いですが、魚座の最終度数を通っていくわけですから当然終わらせるエネルギーも強いわけです。

最初と最後、アルファとオメガの力が働くのが春分点の通過です。

この力が働いてなんらかの出来事や行動を引き起こすわけですが、基本的には出生図の牡羊座0度があるハウスに関係することが起きやすいと思います。

1ハウスならアイデンティティに関わること、2ハウスなら豊かさ、10ハウスなら仕事といった分野でのスタートや拡大するようなことが毎回起きている可能性が高いです。

出生図のハウスは一人一人決まっていますので、12年ごとに同じ分野での拡大パターンをとりやすいはずです💫

また、出生図の太陽や月と春分点の位置関係からスムーズなスタートか、思わぬスタートか、それとも葛藤しつつも舵を切るようなスタートか分かれると思います。

春分点が12ハウスだったり、太陽との位置関係が150度のような自分から積極的に調整しないといけないような角度であれば、

木星や他の天体が牡羊座0度を通過するエネルギーに気付きにくいパターンもありますね。

逆に春分点付近に天体がある人はその天体も刺激されますので、天体のテーマに沿ったような方向性に拡大や変化が起こっているかもしれませんね⤴︎

ネガティブなことがたくさんあった!いろんなことが終わった💦という人は春分点通過前のオメガパワーを受けて浄化がたくさん起こったのだと思います。

どうでしょう?

ちなみに前回は2010年から2011年にかけて、その前は1999年、その前は1987年、そして1975年。

前回、前々回、、と振り返ってみて、何かあった人も、特に何もないな〜という人でも、同じように木星春分点通過のエネルギーを受けています🌟

そして今が春分点通過の時期なんだと理解していれば、意識的にそのエネルギーを使うことができるはずです⤴︎

小さなことでもいいので、自分が発展したい方向へ舵を切り、何か始めてみてください。

出生図の太陽との位置関係がハードアスペクトでも自分がポジティブになれる方向を意識して行動してみてください😊

無理に動く必要はないのですが、無意識に行動するよりもずっといい方向へと行けるはずです。

なんていっても木星は大吉星、ラッキースターですから⭐️

 

2025年から2026年にかけて土星海王星とノードが春分点を通過します。

この期間はエネルギー的に浄化とスタートの力が働き続けることになります。

すんなり移動すればいいけれど、そういうわけにもいかず行ったり来たりしてしまいますからね。

来年2023年から2024年は冥王星水瓶座への移動も控えていますし、この数年間はエネルギー的に落ち着かないことになりそうです😅

春分点というのは結局はカオスの中から何かが始まるわけですので、社会天体が通過すれば世の中も一旦はカオスのエネルギーに包まれてしまいやすいです。

だからこそ意図的に自分がポジティブなる選択をすることが大事なんですよね。

泥中の蓮のようなものです🪷

ドロドロに気を取られるのではなく、光の方に向かっていく✨

カオスの中からチャンスを掴み取る人も出てくるでしょうね。

占星術的には2026年を過ぎると落ち着いてくるんじゃないかな〜と思います。

それ以降は春分点を大きく賑やかすイベントはしばらくありませんし⤴︎

冥王星の移動も20年はないですし💫

そう考えると今ってすごいタイミングなんですよね〜💦

2018年に50年周期のキロンが春分点通過し、2022年に木星、2025年に30年周期の土星、165年周期の海王星と続々春分点を通っていく。

なかなか体験できることではなさそうだけど、ポジティブに活用するしかないですね〜✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋