ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

今日で2022年も最後💫

ひよりのヒーリング日和のブログをお読みいただきありがとうございます😊

2022年も今日で終わりですね〜!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしはというと年末にもうちょっとブログを書きたかったのですが、

なぜか時間が全然無くて💧

ブログのタイトル詐欺にならないよう、ヨガやレイキのヒーリングネタも書きたいと思いつつ、

時が過ぎています😂

水星逆行の煽りを受けてしまったのかな〜なんて思っています。

今まであまり個人的な影響を感じたことはなかったのですが、

今回は違った(笑

この逆行期間はちょうどわたしの水星もいる場所だからかな〜🌀

逆行自体は29日からでしたが、前倒しで影響を受けてますね😅

影響は逆行前の動きが遅くなってきるあたり(留のタイミング)からとか、

逆行と同じ場所を通る期間(シャドー期間)から影響があるとかいわれています。

そう考えると確かにシャドー期間入ってから、買い物(通販)で失敗したりしてますもんね🥺

他には好きなケーキ屋さんのクリスマスケーキの予約が終了していて、当日早くに出かけて買ったりしました(汗

その後もスケジュール的には余裕があったのに、なぜかなぜか時間が足りなくなってしまう。

そんな年末を過ごしてました。

毎年年末にお正月の買い物にいく店があるのですが、閉店していて、ここでも情報不足を痛感しましたね😵

閉店といえば、わたしの住む地区では閉店した店がかなり多いことに気付きました。

経営者の高齢化によるものだったり、コロナの影響を受けたものだったりするのでしょうけど、

なんとなく、木星魚座期の影響なのかな〜とも思いました。

魚座って最後の星座ですから🐟

終わらせるのには最適なタイミングだったのかもしれません。

残念といえば残念なんですけど、それは片方からの目線であって、

違う側面から見れば新たな始まりなんですよね⤴︎

木星魚座から牡羊座へと移動するってこういうことなんでしょうね🌟

来年は木星牡羊座から牡牛座へと移動するんですけど、

ここではたくさんの人が思い思いに新しいことをスタートさせたり、

より豊かになるための行動をするような年になっていくと思います✨

とは言っても来年は土星魚座に入りますからね〜。

木星魚座期とは違うタイプのエネルギーですからね〜😅

このあたりは2023年がどんな年かという記事に書いていきます。

(本当は年内に書くつもりだったんです😂)

木星牡羊座にいるせいか、わたしも来年は新しいことを始めたい気分です😊

いろいろ振り返ってみると、ここ数年はなにかと終わらせたい気持ちが多かったような気がします。

個人的な事柄もだけど、世間でもやっぱりコロナ早く終わって〜みたいな雰囲気が強かったですよね?

木星魚座に入ったのが2021年の5月だったんですけど、

最初の緊急事態宣言が出てから約1年後のタイミングですから、

タイミング的には合ってるかも?

でも、今はもう、そういう終わってくれの雰囲気じゃなくて、

やりたいことをやりたい❗️っていう雰囲気に世の中もチェンジしてる気がするので、

やっぱり宇宙の影響ってあるんだろうな〜、みんなエネルギーを受け取ってるんだな〜と、

痛感してます😁

そういう意味でもヒーリングネタよりも占星術を優先してしまうのかも🤭

レイキもヨガもスピリチュアルも継続中(笑)なのでいろいろネタはあるのですが、

天気予報みたいに宇宙予報でわかってることを後出しに書いても意味ないかなと思って

占星術記事を優先して書いてます。

が、書くのにかなりの時間がかかって、結局他の話題は書けないという😅

(ブログに関しては水星逆行関係なかったってことですね😂)

そんな感じで更新頻度の少ない当ブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️

来年もどうぞよろしくお願いいたします🎍✨🐇