ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

1月7日の蟹座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日は1月7日の蟹座の満月の星読みです⭐️

2023年最初のお月さまのイベントは蟹座での満月🌕

今年は卯年で、うさぎはお月さまと縁のある生き物ですから今年は特に月のサイクルを大事に過ごしていきたいですね〜。

そして、ホロスコープを見てみると、なかなかいい印象を受けました!

こんな不安要素の感じないホロスコープは久しぶりなんじゃないかな。

しかも蟹座という月のホームでの満月ですから引き寄せ力や成就力も高いんですよね⤴︎

満月ですので、是非とも感謝のアファメーションをしてみてくださいね🌟

蟹座のテーマは、親しい間柄での愛情やお家に関すること、家族に関すること、安心感といったものになります。

家族と過ごす時間やお家で過ごす時間での幸せな時間をイメージしていただくといいかもしれませんね。

家族ではなくても、家族のような間柄も含んでオッケーです✨

アットホームな会社ならそこでの絆や心地よさを求めるのも蟹座的ですね。

この時期の模様替えもおすすめです⤴︎

満月ですので、不要なものを手放すタイミングとしてもバッチリです😊

安心感を阻害している感情的な不安感や心配性なども手放すのに適した満月となっています🌟

 

今回は8時8分に6ハウス、日常生活のお部屋で満月を迎えます⤴︎

日常生活とは、仕事や学業、掃除や片付け、ホームワーク、健康維持のための食事や運動などの日々のルーティンのことです。

日々のルーティンの中で安心して幸せ気分を味わえるようなエネルギーの満月となっています🌕✨

このとき月は小惑星パラスとコンジャンクション、満月ですのでお向かいには太陽、そして水星が一緒に滞在中。

オポジションの月&パラスと太陽&水星には3ハウスの牡牛座天王星と2ハウスの魚座ベスタがそれぞれ調和の角度をとっていて、クレイドルという複合アスペクトを作っています⤴︎

今回、日常のルーティンを幸せ時間にするにあたっての障害や行き詰まりを天王星のひらめきや機転のきく情報とベスタの定着させる力がサポートしてくれそうです😄

ベスタや天王星がいい感じで関わっていますので、キッチン周りのリフォームの計画なんかも良さそうですね。

月にコンジャンクションするパラスと、2ハウスのベスタ、3ハウスの天王星ですから知恵やひらめきが働いて予算的にも物質的にもうまく調達できたりキレイに収まることが出来そうな組み合わせです😊

しかも今回の満月図では水瓶座の金星が運の入り口であるアセンダント上におり、ライジングスターとなっています⤴︎

楽しさやキラキラしたエネルギーが流れ込んでいますので計画を立てたり実行したりするのもとても楽しい時間となりそうです✨

しかも水瓶座の金星ですから、いらなくなったものは執着なく手放せるでしょう🌟

そして今回の満月のサビアンシンボルは自分の中の曖昧だった部分が自分の中で具体的に明確になっていく度数なんですね。

外側に明確になっていくのはもう少し先、という内容ですね。

ですので、今の時期に動くのもいいけれど、まずは計画を立てるのもよさそうです。

満月ですので、要不要を取捨選択していく作業が捗ると思います😄

 

ということで、2023年最初の満月の蟹座満月の星読みでした⭐️

満月のアファメーションをするポイントは願いが叶ったていで感謝することです⤴︎

イメージとしては、既に叶ったパラレルワールドがあって、そのパラレルワールドの自分の気持ちになって感謝をする🙏

そうすることで願いが既に実現しているパラレルワールドにシフトしやすくなるのだとわたしは思っています。

新月では自分の実現したいことを意図しますので、現実化している「未来」を引き寄せますが、

満月は実現している「今」にパラレルシフトするものなんじゃないかな〜と思います😄

結果はどっちでも同じなんですけど、新月と満月のエネルギーの違いはやっぱりありますから活かし方も違ってきますよね🌟

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な満月をお過ごしください☺️👋