ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2月20日の魚座新月🌑

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は魚座新月の星読みです⭐️

2月20日の16時6分に魚座新月を迎えます✨

前日の19日に太陽が魚座に移動してすぐの新月ですね。

魚座は12星座の最後のサイン🐟

次の牡羊座から新しい周期が始まりますから、その前の大掃除的な浄化や癒しに適した時期となっています。

大掃除といっても、物質的なお掃除は乙女座の満月の時期がメインになってきますが、魚座新月では内面の浄化がメインになります⤴︎

今回の新月は人間関係の部屋である7ハウスで迎えますので、特に人間関係における浄化や癒しが起こりやすいタイミングとなっています。

過去の人間関係による傷とか嫌な思い出、、ありますよね💦

そういうものが邪魔して先に進めなかったりしますよね😰

そういうときおすすめなのが、紙に感情を書き出すクレンジング法です🌟

紙に相手ののことやその当時の腹立たしい気持ちをどんどん書き殴っていく!

どんな言葉でも罵詈雑言でもオッケーして書いていく。

そうして胸がスッキリしたらおしまい。

紙はビリビリ破って捨てて終了✨

もしくは燃やしてもいいし、捨てるときに塩撒いて捨てるのも良いですね⤴︎

どんなにひどい言葉が出てきても、そこは自分への無条件の愛として受け入れて許していきましょう☺️

そして今回の新月サビアンシンボルは「ハンターから隠れているリス」で、警戒心が強く、大切なものを守っている状況を表しています。

この状況に良し悪しはないのですが、守りに入っているときに、怯えていたりする負のエネルギーが優位に立ってしまうと、身体も心も固く緊張しがちですよね。

そうなると、守りに入っているときの、機敏さやしたたかさが発揮できずにネガティブな側面ばかりが出てきてしまうことになってしまいます💦

結局は、自分が固くなってしまう要因は過去の感情データが主になっていますので、ネガティブな感情があればこの時期に紙上に吐き出してしまうことをおすすめします☺️

 

今回のホロスコープでは、新月アスペクトがほとんどなくて、メジャーで1番近いのが水瓶座土星

来月、魚座に移動する土星です🪐

その土星冥王星と金星とセミヨッドとなっています。

冥王星も来月には水瓶座へ移動しますし、金星にいたってはこの新月の約1時間後には牡羊座へと移動します。

もちろんこの間、月も太陽も水星もサインを移動するのですが、大きい移動組にアスペクトがあることと、新月サビアンの意味を踏まえると、

準備が促されているのかなと思いました💫

機敏にしたたかに行動できるような準備、ですね。

時代はどんどん変わっていきますし、ちょっと気になるのがしばらく不安的なシンボルでの月のイベントが続くからですね〜💧

新月の日の土星サビアンシンボルは「さなぎから出てくる蝶」で、変容のシンボルです🦋

セミヨッドは頂点の惑星のエネルギーが内側に向かってきやすいアスペクトですので、この土星サビアンは内面の変容を促しているものと思われます。

土星だからちょっと試練くさいのと、サビアンの内容からも孤独にこなす作業であることからこの時期に孤独感や不安に悩まされることもあるかもしれませんね💦

そんな感情も紙に書いて書いて、捨ててしまいましょう❗️

新月サビアンシンボルのリスというのは食べ物を隠す習性がありますので、食料など物質的な備えもするといいのかもしれませんね🍚

そして、魚座のルーラーである海王星は8ハウスに入っています。

海王星の度数は「聖職の浄化」ということで、浄化の強調がきてますね〜💦

社会的に宗教やスピリチュアルな業界にもメスが入りやすい運気でもあるのですが、個人個人でも自己を見直していく必要性があるっていうことでしょうね。

意識高いゆえにそうじゃない人を見つけては批判したり見下したり、

理想が高い反面、抑圧が強く、現実世界で問題が出ているなど、そういうところをクリアにしましょうということですね〜😅

 

そして今回の新月ホロスコープで特徴的なのが、アセンダントリリスが乗っかってて、牡牛座の天王星とスクエア組んでいるんですね。

アセンダントは運気の入り口ですので、リリス的なあんまり見たくない自分とか他人とかを見てしまう機会が増えそうな気配です💦

天王星とはスクエアなのでアクシデント的な状況下ということも考えられます。

とはいえ今回は魚座新月ですので、魚座的な共感力や無条件の愛を働かせて感情的な部分の癒しや他人への思いやりを発揮していきたいものです。

7ハウスの新月で、他者との関わりがテーマですので、思いやりのある人になりたいという意図はもちろん、思いやりのある人と出会いたいという意図を持つのにも適した新月です⤴︎

新月魚座には太陽と月以外にも海王星と金星が滞在しているので、芸術面での恩恵もありそうです🌟

特に金星は自己実現を表す度数にありますので、降りてきたインスピレーションを自分のものにしていく後押しを宇宙がしてくれるのではないでしょうか😊

 

ということで、2月20日魚座新月の星読みでした⭐️

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な新月をお過ごしください☺️👋