ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

最近ハマっているもの

最近ハマっているものがありまして、、、それはアストロマップ✨

これはネイタルホロスコープを世界に投影して、惑星の影響力の高い場所を知ることができる地図のことです🗺

アストロカートグラフィーともいいますね⤴︎

惑星の影響力の高い場所を知るとどうなるか?

自分の相性の良い土地やパワースポットがわかり、開運できる!ということらしいのです。

最初はそういう理由でアストロマップを調べていたわけではないのですが、自分のアストロマップを見ていると興味が止まらなくて😅

やっぱり開運したいじゃないですか(笑)

これはAstrodienstのサイトのAstroClickトラベルという機能を使って誰でも無料で見ることができるので、毎日毎日サイトに行って見てます🤣

マップには太陽や月といった10天体と、ドラゴンヘッドとキロンを足した12の感受点に、それぞれアセンダント、IC、DC、MCの地点が割り振られています。

例えば、木星アセンダントの地点は、「最も快適に過ごせるエリアの一つです。自信にあふれ人を信じることができ、明るく楽しく情熱的な印象を与えるようになります」といった説明があります⤴︎

サイトではトラベルと銘打ってるだけあって、その場所に旅行に行くことでこういった惑星の影響を受けることができますよ〜ってことなんですね💡

でも、実際に行かなくても開運ができるらしいのです。

その土地のものを自宅に飾ったり、飲食物を食べたりすることでも影響を受けれるとか、、!

ということで、自分の開運グッズや開運フードは何かな〜っていうことを毎日やっているわけです。

もちろん、旅行にも行きたい〜!と思いながらネットで色々見て回ってます。

実際どう影響があるのかは検証中なのですが、とりあえず待ち受け画像を変えてみた感想は、なんだか元気が出る✨

ちょうどわたしの行きたい場所が木星アセンダントと綺麗に重なってたので、単純に嬉しいっていうだけのことかもしれませんが(笑

他にも木星ICと重なっている国のチョコを買って食べてるのですが、なんか良いですね〜。

プラシーボ効果でしょうか😂

でもここしばらく調子が悪かったのが、これで調子があがってきたのでそれだけで幸いです⤴︎

もちろんこれ以外でもサプリや食事や運動で調整はしていたのですが、不思議なことに食べた瞬間くつろいだ感覚がありました。

チョコが食べたかったわけじゃないですよ(笑!

とりあえずICは心と体の健康に良さそうな気がするのでいろいろ取り寄せてみるつもりです😊

ちなみにアセンダントはもともと持ってる資質に対して働きかけ、ICは自分のルーツ、家族、不動産に、DCは人間関係、MCは仕事や社会的との関わりに対して影響があるようです。

ただ、マップを見て注意したほうがいいなと思ったのは、土星から先の惑星の影響はあまり受けないほうがよさそうだと思いました💧

土星、キロン、天王星海王星冥王星、ですね🪐

元気があって体力もあって挑戦的な気分のときはいいのかもしれませんが、そうじゃないときに進んで影響を受けるのはどうかな〜と。

月や火星もアングルによっては難しそうでしたね。

どうしても行ってみたい場所ならこういうのは全然気にしないで行ってみるのがいいとは思いますけどね!

サイトの説明を読んだ印象としては、トラインなどのソフトアスペクトの場所なら土星冥王星でもいい影響を受けれそうだったので、まずはそういう場所を積極的に使って行くと良さそうでした⤴︎

あとは、これまでの経験と照らし合わせると、自分のホロスコープで1番影響のある惑星のハードアスペクトの直下ではやっぱりハードな影響があったな〜ってわかってしまいました。

これ気づいたときほんとにびっくりしました💦

影響はラインから500〜1000Km以内ということらしいのですが、体感としては200kmくらいが影響をしっかり感じられる範囲かなと思いました。

ソフトアスペクトやハードアスペクトの場所ならもう少し狭くて100km以内あたりで考えたほうがいいかもしれませんね。

あとは自分のホロスコープで影響の強い惑星は範囲が広い感じがします。

受け取りやすいのかもしれませんね。

こんな感じで、いろいろと面白くてアストロマップにハマっているんですよね。

でもこのアストロマップは自分のネイタルホロスコープが元になってるわけですから、元々ハードアスペクトが多いと、開運スポットもハードアスペクト付きだったりするんですよね〜。

あとは海の上すぎて活かせないとか。

出会いが欲しくても金星も木星も太陽もDCはみんな海の上だったり🤣

そんなもんですよね〜。

あまり神経質になっても仕方ないので楽しめるぶんだけ楽しもうと思います😄

でも、影響力を厳密に(?)検証したいので、太陽、金星、木星、水星のライン上でハードアスペクトが一切ない場所の食べ物などを探しています(笑!

だから産地とかめっちゃ調べてます🤣

無駄に凝り性すぎて時間が過ぎてくのですが楽しいので仕方ないですね。

影響が検証できたらまた記事に書くかもしれません。

いい影響があってほしいです(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋