ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

3月7日の乙女座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は次の乙女座の満月についてです⭐️

 

3月7日の21時40分に月は乙女座で満月を迎えます🌕

この日はこの満月のおおよそ1時間後に土星魚座へと移動するというイベントを控えています🪐

土星がサインを変えるのは約2年に一度ですから、同じ日満月はレアですね!

土星魚座入りについては別の記事にしますので、興味がある方ははそちらをご覧ください⤴︎(明日投稿します)

乙女座の満月は、物理的なモノや日頃の習慣や健康に関して、要らなくなったものを手放すのに適した満月です🧹

ですので、断捨離や生活習慣の見直しやデトックスをするいいタイミングとなっています。

ちょうど乙女座満月の時期は年度末で、新年度に向けて片付けたいとかダイエットしたいとかいう思いと重なりやすいですよね!

この時期に集中して取り組むのは宇宙のサポートもあるのでおススメです🌟

今回の満月には天王星が調停の位置で関わっていますので、変わりたい!!という気持ちを強く後押ししてくれることと思います!

今まで思いつかなかったような変化の方法や、方向性を発見することもあるかもしれませんね。

今回の日本のホロスコープでは、月は11ハウス、天王星は7ハウスですので、人間関係の整理もテーマのひとつです。

満月のサビアンシンボルは「噴火している火山」で、今までの抑圧が噴出している情景を表しています。

天王星サビアンも不満が鬱積する内容ですので、これまでの人との関係の在り方や、友人や知人との関係の中で抑圧していたことや不満が表に出てきてしまうこともあるかもしれません😅

本当に爆発してしまう前に、自分の中で人間関係の整理に目処を付けておいたほうがいいでしょうね💦

あまりにもストレスの強い関係性があれば、連絡を断つというのもそんなに悪いことではないと思います。

逆に、自分が神経質すぎて人に対して常に批判的だったりするならば、そういう態度は見直して、魚座的な思いやりの素養を身につけることができる時期でもあります⤴︎

他には自分に対する過度な抑圧をやめて自然な自分を出す努力をしてみるという手もありますね。

批判的な考えも、過度な抑圧も、それが人間関係上での習慣になってしまっているのなら、その習慣自体を手放すということです💡

でも、優しい人は自分を変えて丸く収めようとしがちなので、嫌なものは嫌だと認めて縁を切るのも時には必要なことだとは思いますね〜💫

そして、ルーラーの水星はDCにコンジャンクションしているドラゴンヘッドと調和の角度ですので、ここでもまた人間関係のドラマが繰り広げられそうです。

こちらはドラゴンヘッドが関わっていますので、本当に繋がるべき人との出会いとかそういうことが期待できそうです。

ですがドラゴンヘッドリリスとスクエアで、水星は150度の関係なので歩み寄る努力は必要なのかもしれません。

今回のホロスコープではアセンダントとDC・ドラゴンヘッドと水星は調停の三角形を作っているのですが、

アセンダントとDC・ドラゴンヘッドリリスはTスクエア🌀

必要な人脈とつながることはできても、何かしらのコンプレックスによる葛藤が起きたりはしそうですね。

その上ドラゴンヘッドリリスのちょうど中間には火星がいるので、イライラやトラブルの発生も考えられますね😅

今回は乙女座の満月ですので、手放しのエネルギーは強く働いていますし、魚座シーズンですから浄化のエネルギーも働いています。

もしかすると、一時的に感情のデトックスが起こるためだけの出会いなんかもあってもおかしくはないと思います。

アセンダントには当然、ドラゴンテイルがコンジャンクションしていますので、過去をデトックスするために嫌な記憶が呼び起こされることもあるかもしれません。

ですのでそういう人間ドラマが起こったとしても、そういうものか〜とあまり深刻になる必要はないんじゃないかな〜と思います🙂

 

3月7日の乙女座の満月の星読みでした⭐️

この3月からは宇宙のエネルギーが特にたくさん動いていきます。

土星魚座から牡羊座に移ってしまうまでの約3年間には、冥王星海王星天王星ドラゴンヘッドの大きめな転換が起こります。

そういうときに誰と一緒にいるのかは結構大事なのかも、なんて思いました。

まぁでも人間関係って自分だけの問題じゃないし、相手だけの問題でもないからですね💦

自分の内側の態度や考えを変えないと、同じような人のループになってしまうわけですし🤔

ダイエットや片付けも同じで、潜在意識に刻まれた信念が変わらない限りうまくいかなかったりする、、。

それを乙女座では意識的に変えていこうよっていうサインなんですね。

潜在意識を変えるには習慣を変えればいいって言いますよね〜⤴︎

だから習慣が身につくまでの時間は顕在意識が頑張って維持させる必要があります。

乙女座のルーラーは水星ですが、水星は情報や言葉を扱う惑星です💫

こうすればうまくいく!という情報を毎日見続けてモチベーションを維持したり、

アファメーションを習慣化することでも潜在意識を変えていくことができますよね✨

満月はアファメーションって言いますので、おすすめです😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️

素敵な満月をお過ごしください☺️👋