ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

3月22日の牡羊座新月✨

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は牡羊座新月についてです🌚

3月22日の2時23分に月は牡羊座新月を迎えます✨

前日が春分でしたので、春分ホロスコープとほぼ同じ星模様、、、。

ですが、ハウスや細部の変化によってメッセージは変わってきます⤴︎

ということで、牡羊座新月の星読みを始めます⭐️

 

牡羊座新月のテーマはズバリ「始まり」🌟

2023年の抱負を今一度設定したり、何かをスタートさせたりするのに最適なタイミングです⤴︎

今すぐ始めなくても、今年中に始めたいことを決めるのもおすすめです😄

そして今回の新月牡羊座の最初の度数で起こります⤴︎

最初の度数ですので、かなりフレッシュなエネルギーの新月です。

1年を通して考えても、牡羊座新月というだけでも新しい始まりのエネルギーに満ちているのですが、その上、牡羊座の最初の度数の新月ですからね。

これ以上ないくらいの始まりのエネルギーの新月です!

あまりにもフレッシュすぎて逆に不安定さもあると思います。

春分ホロスコープの記事にも書きましたが、春分点とは終わりと始まりの境界なんですよね。

基本的には始まりのエネルギーに満ちているのですが、始まる前の余韻も残っていて、でももう始まってしまったのだから戻る気はないけど、どことなく不安があったりもする、、そんな状態です。

何かしようと思っているのに具体策が湧かなかったり、手探りだったりします🤔

この最初の度数のサビアンシンボルは「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱きしめる」というもので、新天地へと来たのはいいけれど安定していない状態で、受容的な行動が活きてくる度数でもあります。

これは入学式すぐ後の状態に近いと思います。

この学校に入ったのはいいけれど、部活どうしよう、と、まだ何も決めれていない状態。

でも部活動の紹介やポスターを見て、決めますよね。

入社直後もそうですよね。

入社した日から自主的にバンバン動くというよりも、まずは先輩の指示や説明を受けて動きますよね。

とりあえずこの度数は、望む環境に飛び込んだ状態から始まりますので、望む環境に飛び込むということだけはやって、そこからは受容的な行動をしていくといいでしょう😊

やはり牡羊座のエネルギーですから、行動は必須でしょうね!

とりあえずやりたいことには飛び込んでみて、そこからは必要なプロセスは勝手に発生するのでそれに合わせてまた行動していけばいいですね⤴︎

この牡羊座0度台での新月がどれくらいの頻度であるのかな〜と思って調べてみたのですが、基本的には19年に一度のタイミングで起こっていました。

0度台で起こらないこともあるので、その時は38年ぶりとか57年ぶりのことになるのですが、とりあえず今回は19年ぶりの0度台新月です!

何かを始めるにはまたとない機会ですので、十分に活かしていくといいと思います✨

そして今回の新月が先日の春分と違う点は、牡牛座にいる金星・ジュノー・ドラゴンヘッドが綺麗にコンジャンクションしているところです⤴︎

この度数は今までいた環境から別の環境への移動や交流を目指して動いている度数なんですね。

天体の組み合わせから考えると、出会うべき人と出会うための活動に繋がりそうです!

そのためには今いる場所から出ましょうよ、ということです⤴︎

新月サビアンシンボルでも新天地に赴いていますし、本当に行動したほうが良さそうな星の配置です🌟

今できなくても、せめて意図だけは固めてしっかり決めてしまうことはこのタイミングでやっておきたいものです!

牡羊座のルーラーの火星は前日の春分ではマイナスがリセットされる度数だったのが、1度動いて春の訪れをいち早く告げる度数に変わっています。

今がどんな時期かなのかお知らせする自然のアラームのようなものです⏰

その度数に新月の日にルーラー、しかも火星がいるということは、いつまでもじっとしていないで行動するタイミングですよ、っていうことなんでしょうね〜。

火星は新月とはスクエアですので、多少の葛藤は織り込み済みということなんでしょうが、先ほど書いた牡牛座でのコンジャンクションとはセプタイルというアスペクトでもあります。

これは飽くなき探求や挑戦を応援し続けるアスペクトですので、夢や希望があるならば、今いるところから出てみなさい、ということだと思いました⤴︎

今回の新月ホロスコープを見ると新月は2ハウスで起こりますので、自分の才能を磨いたり使ったりする場への進出や、収入に関する新たな活動をするのにもいいタイミングでしょうね🌟

アスペクトは先日と変わらず、天秤座のセレスと山羊座冥王星と調停の三角形を作っていて、ハウス的には所有の軸に1ハウスの冥王星ですから、見た目やアイデンティティの変更をすることが豊かさを生み、財を育てるカギとなりそうです!

新しい自分になって、新しいことを始めろってことですね〜💦

そして新月とセレスとTスクエアになっている火星は6ハウスですので、今までの環境と新月が示す新しい環境とはうまくいかない点も出てきそうですね😓

これはもう自分のやりたいことがあるほうを優先していくしかないと思いますね。

そして、牡牛座の金星・ジュノー・ドラゴンヘッドは3ハウスですので、オンラインでの新しい活動の場に参加するのも良さそうです。

今回の新月図のアセンダント山羊座サビアンシンボルは「敗北を優美に認める将軍」です。

運の入り口のアセンダントが今まで自分が戦っていた場所から去っても問題なさそうなサビアンなので、新天地を求めて今までの環境から去ることになっても問題ないというか、必然性すら感じさせる配置になっています😳

チャートルーラーは土星ですので、やっぱりコツコツ地道にやるのは必須のようです😅

土星サビアンは、先月の魚座新月と同じで「ハンターから隠れているリス」🐿

これは先日の春分でもこの度数でしたが、危険には近づかないようにして時と場合に応じて機敏な行動をとったりじっとしたりして身を守っている状態を表しています。

いくら牡羊座が行動的なサインとは言えども、自分の生命リスクを超えるような行動は控えるように、ということですね。

これは春分でもそうだったので、1年を通して気をつけていくポイントなのかもしれません。

食糧を貯めるなどの備えをすることも含まれているのだと思います。

とはいえ、動けるところでは動かないとこの新月のエネルギーは活かせませんので、この春は出来るだけ行動していきたいですね!

 

ここまで、牡羊座新月の星読みでした⭐️

凄く新しい行動をプッシュする内容だったのですが、書いてる自分自身があまり行動をしないタイプなので、どうしよ〜😅とか思いながら書いてました(笑)

来月も牡羊座でのイベントでしかも日食ですから牡羊座のプッシュが凄い!

でも、こういう星の影響が地球全体にあるのかと思うと、今年はいろんな新しいモノやコトがどんどん出てくるのではないかと思います。

でも、自主的に始める行動ならいいのですが、強制的に始めさせられるということもありそうな星回りな気もするんですよね〜💦

そうなる前に進んでポジティブにエネルギーを使うしかないので、出来るだけ行動したほうがいいですね!

とりあえずそうじゃない場合でも新月の意図だけはしっかりやって、望む方向を決めていく必要性を感じています。

望む環境に飛び込むチャンスにいつでも飛び乗れるように意図しておくことに越したことはないですから⤴︎

新月の願い事や意図は新月の後にしかできませんが、マインドセットの変更はいつでもできるので、新月に向けて不要な思い込みを捨てたりして行動できるよう準備していきたいです😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な新月をお過ごしください☺️👋