ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

宇宙元旦まであと1週間

乙女座の満月から1週間が過ぎまして、宇宙元旦とも言われる春分までも後1週間。

今年の春分牡羊座新月の記事を書いて、準備しなきゃな〜なんていう気持ちが出てきたのか、片付けをしています🧹💨

去年の途中まで、断捨離しなきゃ片付けなきゃとずっと思っていたんですけど、その強迫観念じみた状態が嫌になって、片付けに関しては完全に手放していました(笑)

〜しなきゃ!と思ってる時点で自然じゃないし、ストレス感じてることに気づきまして、、。

家にいるのに、常に批判的な視点で家の中を見回すのはちょっとおかしいですよね😅

ということで、あるがままを受け入れる方向へと舵を切っていました。

そうすると不思議なことに特にストレスもなく普通に過ごせました⤴︎

本当に片付けや断捨離が必要なレベルなら、観念を手放してもやっぱりストレスに見舞われると思うんです。

でも、それがなかったということは、本来の自分の意志や感覚を超えた強迫観念になってしまっていたってことですよね。

で、まぁそんなふうに過ごしていたのに、いま片付けをしているかというと、ひとつはこれは捨てたほうがいいとか、ここはこうすれば良くなる、といったアイディアが出てきたからです。

多分これは乙女座の満月のアファメーションで部屋関係のことを盛り込んだからだとは思うんです。

満月の日まではそんな気持ちはなかったはずなので🤔

そして、もう一つは、なぜかほこりが増えてきた😥😥😥

断捨離に対する執着を捨ててはいたものの、掃除は毎朝やっていました。

毎日ほこりは掃除していた。

それなのに、なぜかほこりの量が増えてきたんです💦

秋から冬にかけては布団や洋服のモコモコ感が増すので、それに伴ってほこりが増えるのはわかりますが、

そういう布団とか洋服とか変わってない時期にほこりだけが増え始めたんですよ。

しかも年末にはそれなりに気合い入れて掃除してますから、この時期にほこりだけ増えるなんて、、、💧

そのとき頭によぎったんです、これは、捨てるものを捨てなきゃいけない!と。

というのも、ほこりがなぜか増えるというのはちょっとよろしくない神様が来てるときじゃなかったっけ!?って思い出したんですよね。

邪気とか疫病神様的な存在は散らかっていたり汚れている場所がお好きなようですが、綺麗にしているのになぜかほこりが増えるときも確かそうだったと思うんですよ😥

これが羽だったら天使とか龍とかなんですけど〜、、そうじゃないので😂

ググってみてそういう情報はパッとは出てこなかったんですけど、多分、そういうことなんだと思い、片付けと掃除に励んでいます!

実際、掃除は行き届いていたはずなのですが、「気」が澱んでいる場所があるのだと思いました。

確かに掃除以外では触らない本棚とか道具類とかありますので、「気」が滞っているのはわかっていたんですよね、、。

人が寄らないということはエネルギーとしての「気」も、空気の「気」も滞っているでしょうし。

とりあえず片付けてはみたのですが、最初に降りてきたアイディアはすぐ実行できましたが、アイディアが降りていない部分はサクサクとは進まず中断してます、、😅

希望としては春分牡羊座新月前には片付けておきたいけど、アイディア待ちでもあります(笑)

残す残さないについては結構はっきりと決められているのですが、残すものをうまく収納して動きのある状態に持っていくアイディアがほしいんですよね〜。

潜在意識の関係上、渋々やるとあまりいい結果がついてこないのは経験上わかっているので、前向きにやりたいですし!

こんなこと言ってたら1週間後に終わっているの?とも思ってしまうので、そこは、絶対終わると意図しておかなきゃいけませんね😆

ほこりに関しては、解決したとは思っているんですけど、とりあえず様子見ですね。

もっと全体的に模様替えでもして空気を変えないといけないのかもしれないので🤔

今の時期、スピ的な影響で大変な状態の人も多いらしく、実際わたしもそうなのかもしれないんですけど、春からもっといい運気に乗っていきたいのでやれることは今のうちにやっておきたいですね⤴︎

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋