ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

枕の向きの続きの話など

前回書いた記事↓

 

hiyori-healing.hatenablog.com

枕の向き(頭の向き)を頻繁に変えると危ないんじゃないかっていう話を追記しました。

多分、宿泊施設に1日ごとに泊まって寝る向きが変わっても別に大した混乱はないと思うのですが、

自分の部屋、自分のベッドで向きを変えることで、無意識に起きたときに落っこちたりする可能性があるんですね😱

今までの経験では、数日単位で寝る向きを変えたりはしなかったものですから、模様替えしても落ちそうになるなんてことはなかったんですよね〜。

今回は、数日で3回変えたからか、3回目は意識が眠りから覚めたとき、一瞬どこにいるのかわからない感じがしました😅

そのまま起き上がっていたら、多分、落ちてましたね(汗)

手をつく場所が空中になってしまいそうな位置で寝てましたので、、、💦

でも、無意識というか潜在意識ってすごいですよね。

宿泊施設ならこういうことが起きないというのは(個人差はあるかもしれないですけど)、ただ寝ているだけではなく、いつもと違う環境にいることを潜在意識は睡眠中もずっと認識しているということですもんね!

旅行では毎日違う宿泊先に泊まり続けるのは結構普通ですし、頭の向きも絶対変わってますけど、気になったことはないですし、人からそういう話も聞かないですし。

たまに聞くのは、入院患者さんの話ですけど、それは、自分の意識がない間に搬送されてきたり、負傷のせいで、冷静になれないとかが理由ですからね。

もしかすると弱っていると、潜在意識も気を張っていられなくなるのかもしれませんけどね😥

🛏🛏🛏

前回の記事を書いてから、本を読んでいたら、寝る頭の向きの話が載ってました。

ちょっと難解なスピリチュアル(というかオカルト?)本なのでろくに読まずに置いてあったのですが、パラパラめくったところに書いてあったので引き寄せでしょうか(笑)

やはり人間は地球の上で生きているので、磁場や自転からの影響は確実に受けるし、肉体だけではなく、霊的な部分も影響があるということでしょうね。

祈りや瞑想をするときも、時間や内容に合わせて向きが決まっていたりするようですし。

向きっていうのは、スピリチュアルやオカルト世界では結構奥が深いようです。

方位と言ったら風水ですけど、扱いが微妙に違う感じはしますね🤔

風水といっても、インド風水とかヨーロッパのコンテンポラリー風水とかありますので一概には言えないのですが、方位の影響や色彩の影響を扱っているのはどれも同じですよね。

興味深いけど、奥深いからあんまり手出ししないのですが(笑)

わたしが、インド風水ならインド風水を取り入れて、他とごっちゃにしないならいいのですが、絶対あれもこれも気になって、ひとつの情報に絞れない自信がありますので😅

瞑想や祈る方向とかも色々気になってしまうので、できるだけ気にしないようにしてます😂

確信があるならその方向ですればいいんですけど、迷いは良くないですからね。

迷うなキケン!なんですよね〜💦

だから本当は何にしても師匠みたいな人について、その教えに完全に守るところから始めて、知識や技術が自分のものになってから始めて自分なりの工夫などを加えていくのがいいんでしょうけど。

独自路線でいくなら、迷いを排除して完全に自分のひらめきやアイディアを信じて確信を持って取り組むことが必要ですよね。

あ、これはあくまでもスピリチュアルとかオカルト世界を深めていくならっていう話です!

何年も、師匠やメンターに会えたらって思いながらいろんなワークや講座に参加しましたが、絞りきれず😅

まぁアセンダントもMCも柔軟宮だから絞れないのかもしれないし、絞る必要もないってことなのかもしれないな〜と自分を納得させ始めた今日この頃です(笑)

とりあえず、迷ってる波動は良くないので、そこだけ注意ですね😄

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋