ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

整える準備をしてみる

2月になりましたね〜。

海王星が2025年に春分点を超えて牡羊座にイングレスする動きに合わせた海王星プログラムを意識しながら過ごしてるわけですが、

今月の乙女座の満月と、来月の魚座新月魚座24度の「人の住んでいる島」と魚座25度の「聖職の浄化」に取り組むいいチャンスだと思ってます。

今現在、ヘリオセントリック海王星は、魚座28度「満月の下の肥沃な庭」にいます。

だからといって28度以前の度数のテーマを素通りしていいかというわけでもないと思うので、同時に取り組んでいる状況なんですよね。

それで、日頃の取り組みに合わせて、月のイベントに合わせた集中的な取り組みをするのも良さそうだなと思って計画を立てている最中です。

もともと乙女座の満月からの2週間は断食や肉体的なデトックスをするのにちょうどいい機会なんですね。

魚座24度の「人の住んでいる島」ではこの地球上の物質面との調和を図る度数なので、この乙女座の満月では肉体との不調和を手放せるようデトックスになるような食事や運動をしていこうと思っています⤴︎

デトックス系のハーブティーを飲んだり、食事にもいつも以上に気をつけていきたいですね。

お水を多めに摂って、出来るだけ加工食品や甘いものは避けるようにしたい、、!

そして、肉体の外の物質的環境を整える意味でも家の中の不要なもの、波動が合わないものの片付けを進めていくのも適した期間になると思います。

乙女座の整えるエネルギーと満月の手放しの力にうまく乗っていけるよう、準備をしておきたいですね。

また、魚座新月では、魚座25度の「聖職の浄化」にあるような内側のクリアリングにも取り組んでいくつもりです。

普段からヒーリングはしているので、今のところ特別な手法を思いついているわけではないのですが、そういう意図をしておけばこれだ!っていう方法が出てきそうな気がしてます⤴︎

黒曜石を使って抑圧されたものに集団脱走してもらうのもアリかな〜と思ったりもしているのですが、まだ考え中。

まぁまず黒曜石を買わなきゃいけない。

良さそうなのを見つけられたらいいのですが、ネットで見てて良さそうと思ったやつはちょっとお高い、てか売り切れてる!笑

ビジョンを見るにはそれなりの大きさがあったほうが見やすいでしょうし、産地も気になるし、、、😅

魚座新月は3月10日なのでまだ時間があるので、他のアイディアも出てくるかもしれないし、まぁ様子見ですね。

それに抑圧されたものの集団脱走って夢の中でも起こっている気がするんですよね。

悪夢とかね。

でもそれとは種類の違う抑圧されたものがあるかもしれないと思うと、黒曜石には惹かれるけど、ちょっと怖い。

悪夢でもやっぱり精神的に堪えることは多いし、それでも向き合って行くと癒されるというか超えられるけど、時間がかかることもありましたから。

黒曜石越しに出てくるものはどんな感じなんでしょうね、、。

自分で魚座新月は浄化のチャンスとか思っておきながら既に逃げ腰(笑)

なんとなくですが、世の中も浄化モードに入ってるみたいで、何もしなくても浄化の波に飲まれる状態な気がするんですよね。

ただでさえそういうエネルギーに満ちているので、特別な浄化に取り組まなくても魚座新月の期間は自分が知らないうちに人を傷つけたことに気付いたり、被害者だったことに気づかずに過ごしていたことに気付いたり、いろいろありそうです。

しかもスピリチュアルな取り組みをしてる人なら、地球内外での過去世でのことも出てくる可能性もあり、、。

これを超チャンス!と思えるかどうかですね。笑

とりあえず、乙女座の満月から魚座新月含む一ヶ月ほどは塩風呂で心身共に浄化していくといいかなと思ってます。

乙女座の満月が2月24日、魚座新月が3月10日、そして太陽が春分点を通過する春分が3月20日

春分には今よりも少しはスッキリした気分になっていたいです☺️