ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2月10日の水瓶座新月🌚

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は水瓶座新月の星読みです⭐️

2月10日の7時59分に月は水瓶座新月を迎えます✨

常識に縛られない自由な発想をもつ水瓶座は社会に革新をもたらすサインです⤴︎

そんな水瓶座での新月は、凝り固まった今までの常識から自由になるチャンス!

マンネリ化した日常に変化の風を吹き込む新月となっています。

今回の新月は12ハウスで起こりますので、潜在意識にある固定観念や思い込みに革新をもたらすいいタイミングですね。

現実を理想の方向へと変えていくために、まずは見えない意識から変えていくということです😁

また、水瓶座は宇宙や宇宙意識と縁のあるサインで、12ハウスはスピリチュアルや見えない世界のお部屋、、

ということで、宇宙意識へのアップデートや宇宙の存在とのコンタクトといったテーマも今回の新月に含まれますね!

最近、オープンコンタクト系の話題を見ますので、そういう願望がある方にも願い事をするのにベストな新月ではないでしょうか⤴︎

今回の新月は2ハウスにあるルーラーである天王星とスクエアになっています。

このことから、思いもしなかった出来事から変化への突破口が開けることとなりそうです。

突拍子のないことや思わぬアクシデントという印象を持つような事柄から道が拓けてくる可能性があるってことですね🌟

今回のホロスコープではカイトとグランドトラインができていて、カイトは新月とノード軸とキロンと小惑星ベスタの組み合わせ、グランドトラインは天王星と金星と小惑星ジュノーによるものです。

新月天王星はスクエアという関係性ですが、それぞれが調和やスムーズな創造性を表す形になっているのが特徴です。

ですので、上手くいっている2つの物事の調整をするための思いもしなかった出来事が引き起こされるのかなと思いました😅

例えば仕事と趣味、人間関係と家庭、スピリチュアルライフと日常といった別ジャンルの間の擦り合わせをしなきゃいけなくなった場合、、

天王星が絡んでいるので想定外の方法でそれが起きる、というイメージです。

こういうときはあらかじめ「なんでも乗り越えられる」というポジティブなマインドセットをしておくといいですね。

また、12ハウスの水瓶座新月と2ハウスの天王星のスクエアですので、知覚できなかったことが五感によって知覚できるようになったりしてビックリ!ということもありそうです。

無意識にしか知らなかったことを突然理解してしまうとか、ですね〜。

ただ、何が起きても想定外のパターンになりそうなので、驚いたり一瞬パニクったりはありそうです💦

そういうときは、この新月天王星のスクエアを思い出して、こういうこともあるかもね、と落ち着いてください🌟

あとは、ノード軸と調和の関係性にある12ハウス新月は集合意識に働きかける部分も多いでしょうので、宇宙意識に目覚める人も少なからずいると思います⤴︎

とりあえず今回は顕在意識ごとの目覚めというよりも、潜在意識に宇宙意識を落とし込むイメージです。

オープンコンタクトはまだなさそうです(笑)

今年の夏の水瓶座満月はやはり天王星が太陽と月とスクエアで、全体的にまぁまぁハードなホロスコープなので、もしかすると、、、ですね🫣

でも、水瓶座のルーラーの天王星水瓶座新月と、そして水瓶座の満月とタイトにスクエアをとるということは何か変革することがあるってことかもしれません。

2024年は人々の意識を、公私共に変化させる宇宙のタイミングな気がしますね。

なんでもですが、実際に起こらないことには自分の反応がわからないことって沢山あると思います。

そのとき初めて、自分がこんなに驚いたり抵抗を感じたり、逆に喜んで受け入れたり、、ということを知ることはありますよね。

特に天王星は想像の斜め上とか斜め後ろから来るイメージですので😅

常識でガチガチだとやはり水瓶座天王星のもたらすエネルギーとは相性が悪いというか受け入れるのに時間がかかってしまいますからね。

今回の新月は12ハウスなので、日本人全体の潜在意識にあらかじめ水瓶座のエネルギーを注入しておこうという宇宙の流れなのかなと思います💫

もちろん、自分自身で意図する事で潜在意識にインプットされやすい新月となっていますので、これからの風の時代やアクエリアスなパワーを受け入れる意図をしていくといいですね!

先入観や偏見から自由になり常識にとらわれない生き方や考え方にシフトしたり、友愛の精神で人々と繋がりフラットな関係性を築く、、など。

また、先進的技術の開発や科学の発展に貢献したいという願いも素晴らしいですね。

まぁそういう人が占星術に興味あるのかは疑問なんですが。笑

でも、占星術水瓶座の分野でもあるんですよね⤴︎

とりあえず、変化の激しい昨今ですので、変化に柔軟に対応していける精神に変更しておくに越したことはないと思います😊

ということで、本日は2月10日の水瓶座新月の星読みでした⭐️

今回の新月は、水瓶座時代に備えて潜在意識に新しい意識をインプットしておこう!という新月でした。

ホロスコープでは新月とトラインのベスタが土台でもあるICとコンジャンクションしているので特にインプットがしやすいのではないかと思います。

これからの時代の変化や、自分の未来の理想を想像してみて、簡単に馴染めないようなところがあれば、受け入れている自分をあらかじめ意図しておくといいですね⤴︎

変化がほしいところに変化がないという場合も、実現している状況をよ〜くイメージしてみると、変わりたくないという気持ちが隠れていたりするので、そこを自由にしてあげるといいと思います。

水瓶座は社会全体に対してよくなってほしいという理想を持つサインなので、理想の社会をイメージするのもよさそうです✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

素敵な新月をお過ごしください☺️👋