ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

3月10日の魚座新月🌚

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は魚座新月の星読みです⭐️

3月10日、18時に月は魚座新月を迎えます。

魚座は無条件の愛や共感力、スピリチュアルや浄化がテーマの癒し系のサインです✨

お向かいの乙女座が肉体や物などの浄化や片付けが得意であるのに対して、魚座は内側の感情や霊性の浄化やヒーリングが得意なサインとなっています。

ですので、魚座新月では、感情のわだかまりや精神的な悩みに対して癒しが起こるように意図していくいいタイミングになっています⤴︎

無条件の愛や思いやり、共感の輪を広げていくのもおすすめな時期です。

外に向けてこういう気持ちを持つことも大事ですが、まずは自分自身に対する無条件の愛や思いやりを持つことが先かなと思います🌟

鏡の自分に向かって愛を伝えるルイーズヘイさんのミラーワークや、過去の自分を癒すインナーチャイルドワークなどオススメです☺️

感受性が豊かになる時期なので、感情の発露しやすい映画やドラマなどを見て泣いたり感動したりして溜まったストレスを流していくのも良さそうです⤴︎

イマジネーションが高まる時期でもありますので、アートに触れたり絵を始めたりするのもいいですね!

今回の新月は6ハウスでの新月となっています。

6ハウスは現実的な部屋ですので、日常レベルに魚座の癒しを持ち込むと良さそうです。

今からミラーワークを始める人なら、毎日の習慣として取り入れられるように1日のうちのどこかに時間を作れるようにするのもいいですね🌟

今回の新月サビアンシンボルが「小さな白い羊と子供と中国人の召使い」という度数なので、日常の出来事からのメッセージを受け取れるように意識して過ごすのもいいかもしれません。

イメージとしては松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」の世界観ですね。

そして何かメッセージを感じたら直感的に行動してみることがこの度数のエネルギーでもあるので、直感を大事にして動いていくといいと思います😊

そして今回の新月は牡牛座の天王星セクスタイルになっているので変化が起きやすい新月になるのではと思いました。

イマジネーションや癒しといった魚座テーマに対するブレイクスルーが可能になりやすいということですね⤴︎

ですので、想像力を活かした活動をしている場合も、新しいイメージが降りてきたり、いい意味での作風の進化や変化があるかもしれませんね。

牡牛座は地のエレメントで具体的な形にするのが得意ですのでアートやモノづくりからヒーリングワークまで自分の内側にあったイマジネーションを現実的な形に仕上げるサポートになってくれる思います。

今回、魚座のルーラーである海王星は7ハウスにいます。

7ハウスは人間関係や社会との接点のお部屋です。

海王星は拡げるエネルギーを持っているので、人間関係や仕事などの面での付き合いの幅が広がる可能性があります⤴︎

新月の願い事で、お付き合いの拡がりを意図するのもいいですね。

海王星の拡大する力は同時に物事を曖昧にする効果もあるので、よくわからない関係性が現れることもあるかもしれません😅

ですので、どんな関係が広がっていくのか、あらかじめ意図しておいたほうがいいかもと思います☺️

スピリチュアルな出会いなんてものもあるかもしれませんね。

この新月の10日後には春分の日となり、太陽は心機一転ものごとを始めていくエネルギーになっていきます⤴︎

ですので、その前の魚座新月でこれから始めようと思っていることに対する障害やブロックとなりそうな心の動きがあればそれを浄化していく意図を持つといいと思います。

新月と同日に水星が春分点を超えて牡羊座入りしていますので、目標や方向性を新しく決めるにはうってつけだと思いますし⤴︎

目標ややりたいことが出てきたのに一歩前へ踏み出せない理由や過去の出来事があるならば、それを癒すと決めてしまうんですね。

特に今回は変革の天王星が調和のアスペクトになっていますので、変化を起こすことに対するハードル自体は下がっていると思いますので癒して変わるチャンスでもあります🌟

今回の新月では癒すと決めてしまえばその方法や過程は日常の中にヒントやメッセージが現れてくると思うので、ピンときたことを行動に移していけばよさそうです。

気になった映画や本、何気なく聞こえてきた会話の中、ふとした瞬間などから見つかることがありそうです😊

ということで、本日は3月10日の魚座新月の星読みでした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

素敵な新月をお過ごしください☺️👋