ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

恒星巡り前半の答え合わせをしてみた

今日は魚座新月の日ですね🌚

いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、さすが魚座太陽シーズンとでもいうか、さんざんです。笑

事あるごとにいろんな過去の記憶とネガティブが呼び起こされてネガティブに陥る日が結構ありました🥹

ネガティブから気を逸らすことも難しい日もあり、、、。

魚座パワー、すごいです😂

浄化ってことなんでしょうね。

乙女座満月から身体的なデトックスを中心に行こうと思ってたから、精神的なことに対して油断していたのですぐに立て直すことができなかった。笑

過去の記憶や感情に同一化、というかインナーチャイルド化してしまうことが多かったんです😅

なのでスッキリ浄化したような気分にはまだなってないんですよね。

まぁ魚座新月にはなったばっかりなので、これからかな?

太陽が魚座になった瞬間からちゃんと覚悟しておけばよかったなと思ってます😂

とはいえあと10日で春分の日だからもうちょっとスッキリしていたいんだよね〜。

しばらく前から興味があることがあってそっちに進みたいのに、どうしても恐怖が勝ってしまうことがあって、これも早くクリアにして前に進みたいですね。

これに関しては感情の揺れが驚くほど出てくるので、しっかり取り組まないといけないようです😅

でもエイブラハムやバシャールの教えを考えると、そういうことに深く取り組むこと自体がいいのか悪いのかわからなくなってくるんですよね。

恐れは幻想、だからワクワクを選択すればいいだけなので恐れにフォーカスしないのも大事なんだろうけど、、自分がお化け屋敷前の子供みたいな反応になるので、無視しようにもできない、、。

でも、やれることはやって早めに先に進めるようにしたいですね!

そして、恒星探索ですが、こちらは順調さを感じることが結構ありました⭐️

恒星探索の夢は後半に入ったわけなのですが、遺跡発掘のような夢があって、多分これは自分の宇宙船とかエーテル体と言われるものを発掘しようとしていたんじゃないかと思うんですよね。

見たときは、これって宇宙魂を探る本題に近づいたよね!?ってちょっと嬉しかったです。

どんなものを発掘しようとしていたのかがはっきり思い出せないとこは悔しいんですけど、現段階でイメージとして記憶できても正しくないってことなのかなと解釈してます。

そのときの夢は他のものもスムーズに進んでいる印象だったんですよね〜。

そして、恒星探索のアンタレスまでの前半も本を読み返してみると恒星の特徴がしっかり出ていたりして、思ったよりも上出来だったのかななんて思いました。

夢見をする前に恒星の特徴を読み込んでしまうとそのイメージが夢に反映されるのが嫌で本はそんなに読み込んでなかったんですよね。

だから答え合わせのような感覚でアンタレスまでを読み返すと、最初に目を通したときは知らなかった情報を夢で知らされたりしていて面白かったです⤴︎

特に印象的だったのはアンタレスの夢見をしたときで、それは松村潔先生が生命の木について説明している夢で、その中の一部に「それはハシウスだ」って言ったんですよね。

「宇宙魂に目覚め〜」の本の中のアンタレスの説明の中で松果体の周囲のアームを育成する講演会をしている人が出てくるのですが、それがハッシーさんなんですよね。

最初に読んだときはハッシーさんやそういう講座(黄金メット)は知らなかったし、アンタレスの夢見の時点でもそういう話が書いてあることも覚えていなかったですからね。

面白いですよね〜。

もう少し詳しく前半の恒星の夢をチェックし直したらブログにも書こうと思ってます。

後半はまだ一周目なので様子見ですが、恒星を生命の木のパスに対応させてあるので、生命の木の影響?と思うこともあるんですよね。

なので、この本の恒星を2周以上巡れたら、タロットパスワークで生命の木を完成させたいです。

とりあえずホドへのパスを強化したほうがいい気がしてます。

あとはこの本に載ってない恒星も探索したいと思ってるんですが、1日1回の睡眠で夢見してるから早く進みたい!と思ってもペースは一定、、。

瞑想でもっと自在にできたらいいんですけど、現状でやれることでやるしかないですね😅

まぁタロットパスワークは節制のカードしかしたことないんですけど、そのときは瞑想だったのでイメージによる意図は瞑想でもいけるのかもと思い出しました。

でもですよ、瞑想でタロットパスワークをしたとき夢にもタロットは現れたんですよね。

となると、夢で恒星巡り、起きてるときは瞑想でタロットパスワークをやると、恒星の夢にタロットパスワークの影響が出てごっちゃになるのでは、、という懸念があるのですがどうなんでしょうね。

松村先生が話している内容を聞くと、今取り組んでいることが夢にも黒曜石にも反映されているような気がするんですよね。

なので夢と瞑想では別々のテーマに取り組まないほうが情報がごちゃつかないでいいように思うんですけど、、。

とりあえず、、この本での恒星巡りが生命の木に当てはめてあってタロットパスワークとは被るので、同時期にするのはやめとこうかなと思います。

生命の木を探求したり完成させるのが目的なら別角度から同じテーマに取り組んでるだけなので問題なさそうですが、今の目的は宇宙船作りとそのための来た目的を知ることなので😊