ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

今朝の夢

明晰夢になりかけたけどならなかった話、、。

恒星めぐりの続きをやっているので、昨晩は恒星を意図して寝たんですけど、何度か夢を見て起きてを繰り返していたので、恒星から引き上げる意図をしました。

これが今朝の6時くらい。

昨夜は11時くらいから寝ていて、夢のメモもしたので結構目が冴えてきていたんですよね。

これ以上寝れないかもと思いながらも別の意図をして寝ようかどうしようかと思っていたら、寝てました。笑

最初は普通の夢で、途中から夢の中で母が運転する車の中にいて、海際の道をドライブしていました。

車が海の方に逸れて、このままじゃ落ちるよ!?って母に言ったのですが、車は海には落ちず海上を飛んでいました。

ここで夢だとはっきり気付いたんですね。

なのでわたしは何かやらなきゃと焦り、とりあえず思いついたディズニー城が現れるようにイメージしました、が、現れず、、、。

夢だと気付いたら何かやらないといけないと思っていつも焦るんですよね〜😓

それで、そのあともあれこれ試したけど何もならず、、、。

辛くなって、先生!と霊的教師なるものを大声で何度も呼ぶも現れず🥹

もう、ガッカリしましたね。

ガッカリしたけど、起きなかったのでそのあとも夢が続いてました。

でも、落ち込みすぎてその後の内容は結構忘れてしまいました。笑

言語化できない程度のイメージしか残ってないけど、内容的には双子の妹(多分、タロットカード太陽の片割れ)が出てきていたので明晰夢よりもこっちの内容の方が大事だったと思うんですけど😅

夢を明晰夢にしたいという欲望に負けてやる気を失ってたので悪かったなと反省してます😂

それで夢をうまく明晰夢にできなかったのは、健全な欲望がないからだって自分では思ってるんですけど、どうでしょう。

わたしの欲はアストラル的じゃないんですよね。

頭で考えた欲求。

何かしなきゃいけないという強迫観念。

だからイメージとしては現れないのかなと、、。

健全な欲求というのは楽しみだと思えることですね。

遊びとか食事とか異性との楽しい時間とか?

そういうものを夢でも体験したいタイプは夢だと気付いて緊張しなければ思い通りになるんじゃないかな〜と思います。

別にわたしがなんの欲求もなく生きているわけではないのですが、例えばお金とかモノへの欲求があっても夢では意味ないじゃないですか。

もっと感覚的感情的な欲があると夢の中でも自然に出てくるのでは、と思うのです。

今までも明晰夢は見たことあるんですけど、そういうときは夢の中で意識的に行動したり発言したり壁抜けとか飛んだり波を操るとかはあるんですけど、環境そのものを変化させるような感じじゃなかったんですよね〜。

それでも、やっぱりそんなにそれが楽しみでもないっていうのがね。

夢だと気付いた時点で何していいかわからない、どうしよう、何かしないと!っていう状態ですから😅

ちゃんとした欲求があれば体験したいものがすぐに思い浮かぶんじゃないでしょうか⤴︎

わたし、ディズニーに行きたいなんて全然思ってもないですからね、、、。

例えると、小説家になりたいのに小説書くのが好きじゃない人と小説を書くのが好きで小説家になった人との違いみたいなものですかね。

あとは自分が受動的な楽しみのほうが強い人っていうのもあるのかも。

小説の例だと、小説を読むのが好きな人と小説を書くのが好きな人の違い。

まぁこういう違いはあって仕方ないのかもしれないけど、やっぱり明晰夢には憧れてしまうんですよね。

今は恒星とかの夢見がメインで満足しているのでいいんですけど😄

こういう場合はありのままを受け取る受動性が大事だとも思いますし。

まぁまだこの先に明晰夢の楽しみもあるかもしれないですし!

でも、先生には現れてほしかったなぁ。

どんな先生が現れるかは謎ですが。笑