ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

3月25日の天秤座満月(月食)

こんにちは、ひよりです☺️

 

本日は天秤座の満月の星読みです⭐️

3月25日、16時に月は天秤座で満月を迎えます⤴︎

今回の満月は半影月食で、16時12分に月食のピークとなります。

満月は収穫と手放しの2つの影響があるのですが、月食はどちらかというと満月の手放しのエネルギーを大きくしたような影響があると思います。

皆既月食のように赤い光に覆われるとデトックス効果が強くなりますが、今回は半影月食なのでそこまではないでしょうね。

ただ、ドラゴンテイル側での月食ですので手放し力は強まります!

デトックスと手放しの違いはというと、デトックスは隠していたり潜在意識下にしまっておいたものが顕在化しやすくなり対応を迫られるのに対し、手放しは諦めや興味を失ったりして自分から離れていく決心をしたり、自然消滅的に気持ちが離れていく状態になるイメージです。

もちろん複合的に、抑圧していたものがあらわになって手放す決心をしなきゃいけなくなるということもあり得ます😅

今回は天秤座での月食ですので、人間関係や自分軸と他人軸のバランス、社会とのつながり方、ファッションやメイクなどの装いに対するデトックスや手放しがテーマになるでしょう。

月食ホロスコープは半年先の月食まで影響があると言われていますので、この半年間で手放してしまいたいことがあればアファメーションをしておくといいですね🌟

手放しと収穫というのはコインの裏表のようなもので表裏一体の関係です。

なので、望むことがあるということは、望まないことを手放す必要があるということです。

満月のアファメーションは基本的に既に実現した状態になって感謝を唱えるものですので、既に手放された状態をイメージしておく必要があるということですね🌟

ちなみに次の月食は9月の魚座での月食となります。

今年はどちらも日本では観測できませんので、デトックスパワーはそこまで感じる人はいないかもしれませんね。

そして、今回の満月のホロスコープを見てみますと、日本では1ハウスで迎える満月となっています。

1ハウスは自分自身やアイデンティティ、見た目を司るお部屋です。

自分のありのままのキャラクターや存在意義、持って生まれた肉体的要素に対して満月の力が働くことになります。

天秤座は人との関わり合いの中での作られたキャラクター性や、ファッションやメイクで後から印象を変えることができる見た目がテーマなので、この辺りのバランスをとることが今回のメインになりそうです。

本当の自分と人前での自分のギャップ悩む人も多いと思いますが、今回の満月はそのようなギャップから抜け出すサポートをしてくれそうです☺️

見た目に関してもコンプレックスからの脱却を後押ししてくれる満月になるでしょう✨

天秤座が1ハウスにあるときは美容室やコスメカウンターで新しい美の可能性を探るようなイメージが湧いてきます。

他にもファッションコーディネーターにアドバイスを受けたり、エステやジムでボディメイクの指導を受けるのも良さそうです。

天秤座は魅せることが得意なサインなので、1ハウスの持って生まれた肉体という素材を活かした変身を可能にしてくれるのだと思います。

まぁでも今回は月食なので、当日にあれこれいじろうとしないほうがいいでしょうね。

そして、今回は満月に対して水瓶座冥王星が緩やかに調和のアスペクトをとっており、手放しを加速するような後押しがあるのではないかと思います。

冥王星は破壊と再生の惑星ですので、不要になったものを壊して新しく再生をもたらす働きがあります。

特に水瓶座と天秤座という風のサインでのアスペクトなので重苦しい関係やコンプレックスなどをバッサリと切り捨てて先に進むようなエネルギーになると思います。

バッサリと切り捨てるというのは冥王星の力が強く現れた場合で、その後は調和とバランスの取れた関係が生まれることになるでしょうね。

そして、天秤座のルーラーの金星は魚座にいて7ハウスに滞在しています。

7ハウスは天秤座のナチュラルハウスですので金星にとってはホームということになり、他には太陽、海王星土星もいて、今回の満月で1番賑やかになっている場所でもあります⤴︎

ですので、人間関係や社交といった場面での楽しみや、ファッションやメイクなどの美の演出に関係する分野に意識が投じられそうです✨

そもそもが天秤座の満月ですので自然とこういう分野に注目が集まり、今までのやり方を捨てて新しい感性を獲得しようとする人も増えそうですね⤴︎

金星は木星小惑星セレスと幸運の小三角形を作っていますので、新しい交友関係や新しい魅せ方を拡大させ育てる機運をサポートしてくれるでしょうね😊

今回、ドラゴンテイル側の月食ですので手放し力が高まっていますが、新しい可能性に向けた気持ちの高まりが古くなったものの手放しを加速させてくれるようなホロスコープだと思いました。

交友関係や人との関わり方もですが、まずは手持ちのファッションアイテムの見直しや古いメイク用品を捨てるなどすると今回の満月、月食のエネルギーの流れに乗りやすいかもしれませんね!

ということで、本日は3月25日の天秤座の満月、月食の星読みでした⭐️

春分後の最初の満月ですし月食でもありますし、10天体順行中なので、今回の満月で変えたいことがあれば結構スムーズに移行しやすいんじゃないかなと思います。

年度始めはすぐそこなんですが、ガラッといろいろ変えてしまうチャンスでもありますね!

イメチェンや付き合いバランス変更やキャラ変もありですね⤴︎

10天体順行は4月1日までですが、今年2回目の順行が4月26日から5月2日まであるのでその時もチャンスですね。

月食は半年間影響がありますので、順行期間関係なくじっくり肉体から変化させる計画を持つのも良さそうです😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な満月をお過ごしください☺️👋